100均グッズで作るほっこりかわいいクリスマス壁飾り

こんばんはー♪

めんどくっさがりーなのhacoruco.です。

先日近くにできた大きいダイソーツアーに友達と行ってきました。

クリスマスグッズが山ほどあって、もう手作りせんでもいいやんかぁ!というくらい完成度の高いものたちが溢れてて、どうしようか迷ってしまいました(笑)

でも、せっかくのクリスマス!みんなと違う、オリジナリティを少しは出して、簡単にお安くハンドメイドを楽しみたい♡

と、いうことで今回はフェルトコースターとデコレーションボールを使ってちょっと壁にかけて楽しむオーナメントを作ってみました。

5分もかからずできちゃいます。子どもちゃんでもできちゃいます。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

100均グッズでクリスマスを演出!クリスマスオーナメントの作り方

☆材料☆

●デコレーションボール小

●フェルトコースター

●テグス

●リボン

●ボンド

☆作り方☆

①コースターにデコレ―ションボールをボンドで貼り付ける。

フェルトの天地を決めて、デコレ―ションボールをツリーの形になるよう山型に貼り付けます。

②テグスでフェルトコースターどおしをつなげる。

コースターの裏側でテグスを結びます。

テグスがほどけないようにボンドで結び目を止めます。ボンドが乾いたら余分なテグスをカットしてください。

③一番上のコースターにリボンひもを取り付ける。

輪に結んだリボンをコースターの手前から通して留めます。

④出来上がり

今回は作り方のポイントはありません(笑)

簡単すぎて…

部屋のドアに取り付けてもかわいいし、電気スイッチの上に貼り付けても可愛いし、お決まりのトイレに飾ってもかわいいなぁ♡

クリスマスグッズは他にもあります。

↓↓↓

100均アイデア☆簡単クリスマストレーの作り方

Have a nice handmade time !

素敵な作品ができますように♡

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする