簡単手作り☆ファーボンボンのストールクリップ

ストールクリップ
 
こんにちは~
めんどくっさがりーなのhacoruco.です。
 
ちょうどストールが大活躍する季節ですね♪
このブログでもストールクリップの作り方を紹介させていただきましたが、
今回、ストールクリップの作り方第2弾をお届けしたいと思います。
こちらのストールクリップ、ファーボンボンとダイソーグッズを使って、超簡単につくれちゃいます。
 
では、では、レッツラゴー!(古っっ)
 
 

超簡単☆ふわふわかわいいファーボンボンのストールクリップの作り方

 
 
☆材料☆
 
 
●ファーボンボン
●ダイソー持ち手
●丸カン2個(写真は3個になってますが、2個でOK)
●丸ペンチ
●平ペンチ
●はさみ
 
 
ファーボンボンはパーツクラブで購入したものを使います。今回は右側。一番大きいボンボンです。
 
 
ストールのクリップとして使う金具はダイソーのカバンの持ち手。2セット分とれるので超お得です♡
 
 
☆作り方☆
 
①ファーボンボンの金具をとる。
 
 
丸カン一つを残して他の金具をとります。
 
 
②持ち手の金具をとる。
 
 
合皮部分をハサミでカットして金具だけにしてください。2個とも使います。
 
 
③裏向きに金具を重ねてセットし、下の写真のように下部分を丸カンでとめる。
 
 
さぁ、あとワンステップでできあがりですよ~♪
 
 
④丸カンで止めてない上の方の重なった部分を丸カンでファーボンボンの丸カンにとめる。
 
 
わかりますかね?二つの金具を一つの丸カンでファーボンボンの金具にとめています。
金具の裏側が見えるように留めてください。
 
 
⑤できあがり!!
 

ファーボンボンストールクリップの作り方のポイント

 
 
簡単すぎてポイントはこれといって思いつきません(笑)
めんどくっさがりーなはめんどくさいので丸カンで簡単に金具の処理をしましたが、もうちょっと完成度を上げたい!って方は金具同志を糸で巻きとめるとグラグラしなくなるので安定感が良くなると思います♪
 
表から見たら売り物みたいに豪華なファーボンボンのストールクリップ!
お買い物ついでに、材料調達してぜひ作ってみて下さいね♡
 
 
革風バンドのストールクリップの作り方も良かったら見てみてください♡
↓ ↓ ↓
 
 
羊毛フェルトボールのふわもこストールピンもあります♪
↓ ↓ ↓
 
 
ファーボンボンのふわふわヘアゴムの作り方はこちら
↓ ↓ ↓ 
 
 
Have a nice handmade time !
 
素敵な作品ができますように♡
スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告大