ダイソー☆おしゃれコットンパールバレッタが簡単につくれちゃう

おはようございます~
めんどくっさがりーなのhacoruco.です。
 
ダイソーで買ったアイテムで作ってみました第3弾☆
コットンパールとバレッタ台を使って、コットンパールのバレッタを作ってみたいと思います。
基本系は超簡単ですよ♪
 
スポンサーリンク
レクタングル大広告

コットンパール風おしゃれバレッタの作り方

 
 
☆材料☆
 
 
ダイソーで購入したバレッタとパールビーズ
他に必要なのは・・・
 
●テグス(ビーズ用)     ←これも100均で買えます
●接着剤(私はGクリヤー) ←これも100均で買えます
●はさみ
 
 
☆作り方☆
 
①パールにテグスを通す。
 
 
テグスの端っこは抜けてしまわないように私はマスキングテープで止めています。
バレッタの端の穴からテグスを通し、パールにテグスを通し終えたら反対側のバレッタの穴にテグスを通します。
スタート側のテグスは5センチくらいは残しておいてください~。
 
 
②パールをバレッタに固定していく。
 
 
パールとパールの間にテグスを通し、くるくると来た道を巻き戻ります。
引っ張りながらやると綺麗にパールが固定されていきます。
スタート側のテグスが抜けてしまわないように気を付けてくださいね♪
 
 
③テグスを結んで始末する。
 
 
スタート側のテグスも一つだけパールを通しパールとパールの間でまる結びをして、接着剤を付けます。
パールにつかないように気を付けて接着してください~。
 
 
結んだ2本のテグスをスタート側のパールに通し引っ張ると、結び目はパールの中に入ってしまうので見えなくなります。
きゅっとひっぱって、テグスをカットして始末してください。
 
 
④できあがり!
 
 
シンプルな基本系のかわいいコットンパール風バレッタができました♡
これをちょっとアレンジして豪華にしてみましょ♪
 

コットンパール風おしゃれバレッタの作り方アレンジバージョン1

 
 
 
 
 

コットンパール風おしゃれバレッタの作り方アレンジバージョン2

 
 
 
 
ダイソー100均一アイテムでつくったものは他にもあります♪
↓ ↓ ↓
 
 
Have a nice handmade time !
 
素敵な作品ができますように♡