大阪駅北が熱い☆大阪新梅田シティのドイツ・クリスマスイルミ

 
 
こんばんは~

めんどくっさがりーなのhacoruco.です。

はぁぁ疲れました~~~
クリスマスイルミネーションに目のないめんどっくっさがりーな。
今日は息子くんが野球から帰ってくるのを待って、大阪スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました。
出た時間が遅かったのと、クリスマス3連休ということで?!
すごい人、人、人~!!!!!
息子くんが赤ちゃんのころからほぼ毎年恒例で訪れているドイツ村(←うちではこう呼んでいる)。
こんなにすごい人は初めてです。
 
 
隙間なく人、人、人。
人で溢れていて前にも進めない。
お店も長蛇の列で何一つ買うことができない。
毎年12月に入ってすぐに行っていたからかな?
こんなの初めてでした。
小さい時からお約束の夜のメリーゴーランドも人だらけで乗れない~。
  
  
ドイツ村の雰囲気が大好きで。
外国にきたみたいな雰囲気と冷たい空気がなんともクリスマス気分にさせてるくれるドイツ・クリスマスマーケットが大好きだったんですよ。
でも、今年はちょっとまいりまいた。
息子君はお腹が空いて死にそうらしく、機嫌がどんどん悪くなるし、娘ちゃんも人酔いしてもう帰ろうって言うし。
滞在時間10分ほどで引き返すことに。
写真だけとっておしまい。
サンタさんにも会えず。
とほほ。
 
 
大きなクリスマスツリーと見上げた景色の非日常感がすごくて、毎年ぱちりとシャッター切ってます。
帰りの長ーいトンネルもこれからドイツ・クリスマスマーケットに向かう人の波。
帰る人たち、ちゃんと楽しめたのかな?
行く人たち、欲しいものが買えるかな?
 
 
地上に出ても人だらけで、みんなどこからやってきた???
でも、都会の冬は美しいですね♡
  
 
ヨドバシカメラの裏から見たグランフロント。
寒さが心地いい~。
 
 
大好きな大阪駅のイルミネーション。
ここは毎年必ず見て帰ります。
  
  
数年前の大阪駅をもう思い出せない(笑)
ビックステーション、雰囲気が独特ですごく好きな景色です。
お腹空かせて家族4人、なんとか夕食にありつけました。
今日のディナーは昭和の香りがたまらない3番街にあるミツヤさん。

  
ちょっと並びましたが、思ったほどではなかったです。(ここだけ混んでた)
小学生のころからの思い出の味。
安くて美味しい♡
子どもたちもお気に入りです。
  
  
今も昔も変わらない「元祖カニクリームコロッケ」♡
うまい‼
ミツヤといえば子どもの頃からクリームソーダが鉄板のめんどくっさがりーな。
なんでやろ?
周りを見ても、クリームソーダにメロンソーダ。。。
緑色のジュースが溢れてました。
息子君もちゃっかり飲んでます。
不思議なお店ですよね~。
  
18時に家を出て、21時には帰宅していたという弾丸ツアー。
ある意味新鮮なクリスマスイルミネーションツアーでした。
さぁ、明日は試合頑張ってもらお‼
スポンサーリンク
レクタングル広告大